04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

まだいる アトリ 


 木の芽もグングン伸び始め、今まで透けて見えた林の向こうも、柔らかい若葉で見られなくなっています。 そんな林の坂道を歩いて行くと汗ばむほどの陽気です。 飛来が確認できた夏鳥の種類も日ごとに増え、キビタキ、センダイムシクイ、オオルリの声も聞かれました。

 それでもなお、こうしてアトリが未だ居残っています。 もう木々の新芽も随分伸び、時には 「夏日」になる日さえあるんですが…。



(今日の散歩道)   ウグイス、ムクドリ、キジバト、スズメ、ヒヨドリ、ツバメ、カワラヒワ、メジロ、ホオジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、モズ、イワツバメ、ハシボソガラス、キビタキ、トビ、アカゲラ、コゲラ、エナガ、センダイムシクイ

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

   アトリ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは。

アトリがまだいるんですね。
やはり信州だからなんでしょうか。

こちらの山でも先週アカハラ、シロハラがいたので
不思議ではないのかもしれません。でも
アトリはとっくにいなくなりました。

春の陽射しで綺麗に撮れてますね。

URL | ノンユー #NgDLdiQA

2016/04/27 13:10 * edit *

ノンユー さんへ


夏鳥が次々と飛来しています。
「おまえたち、まだいるの」
そんな声をかけたくなる、アトリの姿です。
わたしの散歩道周辺でもシロハラをよく見掛けましたが、
さすがに、すっかり姿を見せなくなりました。
若葉が茂り、鳥の姿をとらえにくい時期になりましたが、
冬と夏の鳥が両方楽しめる季節でもあります。

URL | wagtail #c3iv41PM

2016/04/27 16:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/1030-8f501841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top