10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

こんな所に コムクドリが… 


 今季初観察、初撮りとなったコムクドリですが、こともあろうにこんな味気ない場所に留まった姿とは…。 散歩道の近くにある野球グラウンドのネット脇でした。出会える機会は、年に数えるほどしかない鳥だけに、撮影がこんな場所になってしまったのは、何とも残念なことです。

 まぁ、これは散歩の傍らにたまたま出会った野鳥を撮影している当ブログならではの光景といったところです。

(今日の散歩道)   オナガ、キビタキ、キジバト、ウグイス、ツバメ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、カワラヒワ、シジュウカラ、イカル、ヤマガラ、トビ、ハシボソガラス、メジロ、コサメビタキ、セグロセキレイ、イワツバメ、コムクドリ、オナガ、ホオジロ、センダイムシクイ、トビ

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

コメント

wagtailさん、こんにちは。

コムクドリが何とも言えない所に止まりましたね。
でもこれも自然なんですね。

私が行く川原は、運動公園の横なのですが、
公園に目をやれば、意外にもコムクがいるのかもしれません。
過去1度しか見たことありません。

URL | ノンユー #NgDLdiQA

2016/05/07 11:46 * edit *

ノンユーさんへ


わたしのフィールド「散歩道」周辺でも、
コムクドリに出会えるのは、年に数えるほどです。
このブログには、枝かぶり、電線止まりの野鳥が頻繁に登場しています。
これも「自然の一部」としてみていただけるのは、嬉しい限りです。

URL | wagtail #c3iv41PM

2016/05/08 14:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/1035-7e1d7141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top