07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

樹洞から出てきた ゴジュウカラ  


 樺林を歩いていると、太い樺の幹高さ3メートルほどの位置に樹洞が見えました。 何とはなしにその樹洞を眺めていると、突然鳥が顔を出し、何か黒いものが下に落ちていくのが見えました。


 落下物が何であったかは分かりませんでしたが、樹洞から顔を出したのは、ゴジュウカラでした。 まだこの樹洞の中で、子育ての最中なのでしょうか?



テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

コメント

lこんばんわ、
いつものように緑の森のなかの一コマが切りとられた、さわやかないい絵ですね。首をすぼめたようなゴジュウカラの特徴ある姿も面白いです。

URL | Gabacho #nH0dgipQ

2012/08/08 19:58 * edit *

Gabacho さんへ


ここは、今年から月に一度は出掛けてみようと思っている、野鳥の宝庫と言われている森です。
猛暑続きのこの時期でも、全く暑さを感じることはありません。
車で2時間ほどもかかりますが、下界の暑さ逃れには最適です。
そして、こうして探鳥を楽しんでいます。

URL | wagtail #c3iv41PM

2012/08/10 17:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/455-092f96c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top