09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

スズメの 学校 

 スズメはわたしたちにとって、最も馴染みの深い鳥かも知れませんが、意外と登場回数が低いものです。 わたしのブログでも観察頻度に比較すると、余り掲載されることがありません。 ちょっと気の毒な鳥です。

 最近は、“スズメの学校” よろしく、群れでいることが多く、電線や木の枝に集団で留まっている姿を見掛けます。 たまにはそんな姿も取ってやらないと気の毒に思いました。 しかし、曇天の早朝、写りがよくなく申し訳ないような写りです。



テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

   スズメ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

スズメ、可愛いですよね♪♪
身近な鳥でいつも目にすることができるからでしょうか?
つい愛おしくなってしまいます。
巣立ちしてからも親の後を追い餌をねだっている子雀を
最近までみかけました。
野鳥も子どもに甘い親はいるのですね。

URL | ネネ #-

2013/09/28 22:13 * edit *

ネネ さんへ

.
スズメは、子どもの頃から最も馴染みにしてきた小鳥ですよね。
羽をふるわせながら親鳥から餌を受け取る仕草は、掛け値なしで可愛いです。
こと写真となると、意外と撮影してもらえない側面もあります。
あまりにも身近な小鳥のせいでしょうか…。

URL | wagtail #c3iv41PM

2013/09/30 17:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/637-ba908fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top