05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

やけくその ダイサギ撮影 


日中は日差しが強く暑いほどに晴れ渡ったが、朝の散歩の時は曇天で、おまけに途中から雨が降り出しました。 おかげで、今朝も野鳥撮影ならず。

 先日、台風の影響で林は風が強く、やはり撮影できずに千曲川に出ました。 その時に撮ったのが、遙か遠くのアオサギと、やけっぱちで撮ったダイサギの飛翔姿です。 BORGは、すぐにピント合わせができないので、飛びものは大の苦手です。 まぁ、何とかダイサギということは分かっていただけそうですよね。



(今日の散歩道)   ヒヨドリ、スズメ、ホオジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、カケス、コゲラ、エナガ、アカゲラ、ハシボソガラス、トビ、モズ、キジバト

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

   ダイサギ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

ダイサギ

こんばんは、
晴天はともかく、季節外れの暑さで、里山の小鳥たちの渡りが
いつもと様子が違ってきました。冠となく鳥が少ない感じがしま
す。
大きなサギは飛び姿も迫力ありますね。結構皆さんボーグで
飛びものを狙っておられるようですが、私もまだまだです。

URL | Gabacho #nH0dgipQ

2013/10/13 19:29 * edit *

Gabacho さんへ

.
やはり、Gabacho さんも鳥が少ないとお感じなんですか。
わたしもこの時期にしては、いつもより少なく感ずる上、写真撮影できる機会も少なく、
手持ちの在庫写真が少なくなってしまい、掲載写真選択がいつも気になってしまいます。
BORGでの飛びもの撮影はなかなか難しく、
これからかなり修行を積まないと、見られるような飛びもの写真はわたしには撮れないようです。

URL | wagtail #c3iv41PM

2013/10/14 09:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/643-32d8acf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top