05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

ジョウビタキが近くにやって来た 


 この22日にジョウビタキを初観察して以来、何度か声を聴いたり姿を見掛けたりしていました。 しかし、なかなか撮影にこぎ着けることができませんでした。

 ラッキーなことに、近くのぶどう園で、葡萄だなと地上を行ったり来たりしている姿を見掛けました。 このぶどう園は家から近いので、我が家の庭での撮影も期待できそうです。





(今日の散歩道)   スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、イカル、アカゲラ、モズ、ハシボソガラス、ジョウビタキ、カワラヒワ、キジバト、カケス、シジュウカラ、ヤマガラ、キセキレイ、ホオジロ

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

コメント

そちらにもやってきたんですね。
うちの庭にも来てくれました。
冬鳥が来はじめると、何だかウキウキしますね。

URL | のんちゃん #IY7bLZJE

2014/10/28 23:11 * edit *

のんちゃんさんへ


そうでしたよね。
ノンちゃんさんのお宅にもジョウビタキがやって来ていましたね。
予感したように我が家の庭にもやってきました。
うまくいけば、この冬はここを生活圏にしてくれるかも知れません。

URL | wagtail #c3iv41PM

2014/10/29 17:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/798-4910d108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top