10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

冬日向に休む ホオジロ 


 冬晴れの青空が広がり、冷え込んだ朝となりました。 日の出前に歩くと、手袋をした指先もすっかり冷え、冷たさで痛くさえ感じます。 そんな寒い朝でも、日が差し始めると一気に気温が上がり凌ぎやすくなるものです。

 冬枯れの雑木に朝日が差し込むと、雑木の枝に休むホオジロの姿も、どこか温かさを感じさせるようになります。 太陽の恵みは本当にありがたいものです。




(今日の散歩道)   ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、スズメ、シロハラ、ハシボソガラス、ジョウビタキ、ホオジロ、コサメビタキ、コゲラ、ルリビタキ、カケス

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

   ホオジロ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

ホオジロ可愛く撮れてますね~
目の可愛い事 たまりません

一回散歩に出られて多くの鳥に会われてて
鳥を見つけるのって・・・・
なかなか見つけられませんが 
見つけた時の喜び!いいものです
たまにうまく撮れたら なおさら。
 
カテゴリの鳥の数ほど 回数程
いろんな事があったのでしょう。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/01/22 01:27 * edit *

モズライトさんへ


朝は雪でしたが、いつの間にか雨と変わり、今も降り続いています。
この気温上昇により、多少雪融けが進み、
地面が顔を出し、餌が探しやすくなるかも知れません。
健康保持のための散歩の傍らでの野鳥撮影ですから、
たいした鳥は撮影できません。
でも、こうして細々続いているのはやはり好きなんでしょうね。

URL | wagtail #c3iv41PM

2015/01/22 17:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/836-233df75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top