05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

杭に留まった ルリビタキ 


 いつもの散歩道、45分ほどの散策を終え雑木林の遊歩道に設置された階段を下りていくと、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラの群れが賑やかに通り過ぎていった。

 林に静けさが戻った頃、小枝の密集した雑木に一羽のルリビタキが姿を現しました。 なかなかその場所から動かないため撮影を諦めかけたその時、幸運なことに近くのリンゴ畑にある杭に移動してくれました。 そこは邪魔な枝もなく、距離的にも申し分ない場所。 こんな幸運なことも時にはあるものです。






(今日の散歩道)   オナガ、ツグミ、ムクドリ、スズメ、ハシボソガラス、アオゲラ、キジバト、モズ、コゲラ、エナガ、メジロ、ホオジロ、シジュウカラ、アトリ、トビ、カケス、ヤマガラ、ルリビタキ、シロハラ


テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

コメント

wagtailさん、こんにちは。

野鳥撮影していておもいます。
幸運って、あるんだな。と、
基本は粘りですが。

ルリ若雄のようでね。
可愛い立ち姿です。

URL | ノンユー #NgDLdiQA

2015/02/13 11:36 * edit *

ノンユーさんへ


相手が生き物だけに、いつもこちらの思い通りには行きませんが、
時には、このルリビタキのように、しめしめと思う時もやってきますよね。
やはり若雄でしたか。
自信が持てずかけませんでした。
ありがとうございます。

URL | wagtail #c3iv41PM

2015/02/13 17:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/845-f118b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top