04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

野鳥との語らい

  : 

外に出た時に偶然見掛けた可愛い野鳥たちの姿。 そんな馴染みの鳥たちとの出会いを気軽に写真で楽しんでいます。 野鳥は、わたしにとって「自然」への道案内的な存在なのです。

ホオジロの ペアー 


 春遅い信州のソメイヨシノもようやく満開の時を迎えました。 それと呼応するように雑木林の木々の芽の芽吹きが始まり、毎朝の散歩道にも春の息吹が感じられるようになりました。

 思えばもう四月も中旬、野鳥たちの囀りも随分盛んになってきました。 また、繁殖活動期を迎えた小鳥たちも多いと見え、こうしてペアーで姿を見せる野鳥も多く目に付くこの頃です。



(今日の散歩道)   ヒヨドリ、ツグミ、ウグイス、カワラヒワ、ムクドリ、スズメ、トビ、ホオジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、ハシボソガラス、コガラ、キジバト

テーマ: 野鳥の写真

ジャンル: 写真

   ホオジロ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

ホウジロさん ペア

ブログ訪問ありがとうございます!
ホウジロさん、ペアの写真素敵です☆
2羽でいてもなかなか1枚の写真に、入ってくれないのですよね…
今日は、仕事後 大阪城公園へ 様子を見に行く予定です。
リンク貼らせて頂きますm(_ _)m

URL | horon #-

2015/04/16 06:54 * edit *

horon さんへ


たまたまツーショットになりましたが、
わたしの機材には絞りが付いていませんので、
残念ながらメスにはピントが行っていません。

リンクを貼っていただき、ありがとうございました。
相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

URL | wagtail #c3iv41PM

2015/04/16 22:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sikisaiki2.blog.fc2.com/tb.php/870-d960d2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top